2016年1月24日日曜日

とある一日

来(きた)る、2月13日(土)開催予定の『ねこまど杯将棋大会(in東京将棋会館 )』に向けて
もう1ケ月を切りました。

http://nekomado.com/entries/5484


大枠は、もちろん、ねこまど将棋教室の北尾先生が、主催ですが、今回は、ねこまど社団戦メンバーのみんなが、なんらかのカタチで、大会を盛り上げるべく、専任スタッフ(あるいは選手兼任)として参画することになり、その準備に向けて、日夜?アイデアと議論を重ねています。


11時30分~お昼を一緒に、場所は、四谷駅すぐの、いつも行列が出来ているトンカツ屋さんです。







12時30分~スタッフミーティングを、喫茶店で、ここも、いつもお世話になっているルノアールさん。
飲み物一杯で、粘ってしまい、申し訳ない気持ちが少し、小腹が空いたら、サンドイッチとか今度は注文します。



15時30分、あっという間に、3時間、16時からは、ねこまど将棋教室で、中井先生の将棋講座のシリーズの
今週は第2回、ゴキゲン中飛車です。

18時~、場所を、ねこまど将棋教室にて、北尾先生を交え、スタッフミーティングの続きを、

20時~、食事をみんなで、最近、お気に入りの、武蔵野うどんが食べれる、こじゃれた居酒屋さん
メンバーで集まるときは、食事後、VSだったりペア将棋をしています。今夜は、北尾先生を初めて
ご招待、黄さんも一緒。行くときは、いつも、奥のテーブル席が、お決まりの指定席になっています。

はなしは、尽きることなく、次の企画のはなしや、こういうことしたいね、こうだともっと将棋界が盛り上がるのにねぇ~
もったいないよねぇ~、誰もしてくれないなら、自分たちでやっちゃおうかぁ、いいねいいね~という感じです。



(1000g のうどんではしゃぐ一同)



22時を過ぎて、そろそろ、お開きです。
今日も、何かと、将棋三昧の一日でした。みなさん、ありがとうございました。