2019年3月17日日曜日

【放送後記】山根ことみ女流初段を迎えてのトークライブ

ねこまど将棋チャンネル vol.35 

第9回 女流棋士の知と美」が2019年5月20日に開催されることとなり、宣伝も兼ねて、山根ことみ女流初段にお越しいただき、ねこまど将棋チャンネル vol.35 を放送しました。

関東に移籍して半年、ニコニコ、abemaTV への出演もあり、その名前も将棋界の中では全国区になってきている。

ねこまど将棋チャンネルの重要な方針として、ゲストのパーソナリティが分かるように伝えたいという思いがある。
今回は不思議少女とうまくコミュニケーションを取れるだろうか・・

生放送が始まる前に色々と準備。

それは「自撮りチェキ」。
#知と美 での物販に取り入れられないかと考え、今回試し撮りをして観客にプレゼントすることにしました。



これで少しリラックスしてもらい生放送に臨みました。

「女流棋士の知と美」に出演したかったという山根女流。
関東に来てからは「ことみん」の愛称で呼ばれていますが、愛媛の時には「ヤマネコさん」と呼ばれていたそう。私が事前に予想していた「ヤマネン」はかすりもしませんでした。

そうそう、ことみん。
芸能人で例えると、島崎遥香上野樹里を足したような感じだと思います。
昔の山根さんを知りませんが、どんどん綺麗になっていますね。

知と美で、どのような着物に身を包むのか楽しみですね。
きっととても似合うと思います。

そして、
若手の中では才能がある有力株ですので、何かのきっかけを掴めば大きな舞台へと進んでいきそうです。



女流棋士の知と美では間近で対局を観戦し、物販等で直接 応援の言葉を掛けることもできます。一人一人の応援が、きっと彼女の背中を押す力となると思います。ぜひ、会場にお越しください。

また、ことみんがツイッターを開始しました。登録しよう!
twitter @kokoko6987

ねこまど将棋チャンネル vol.35
山根ことみ女流初段 トークライブ
https://www.youtube.com/watch?v=oJl8HEV4Ln8



(文 @tothewold)





0 件のコメント:

コメントを投稿